大型自動二輪免許取得

免許証は縞シャツがお約束

有休を取ってやってきましたは、門真運転免許試験場。ここに来るのは3回目。ひたすら待って待って、そして待っての時間を過ごす場所であります。
申請の印紙を買うのに並び、視力検査をさくっと終え、そしてまた申請用紙をもらうのに並ぶ。並ぶために生まれてきたような時間もぐっと我慢なのです。
8:45の開始よりも早く着いたのに、写真撮影が10:50からとふざけた時間設定は毎度のことですな。とにかく長いんですよ、長すぎる。その合間を献血などで過ごしてみたでありますが、カードに印字された献血記録を見ましたところ、前回抜いたのは4年前。つまり中免取ったときっすか。いつも変わらぬ行動パターンっすか。
かくて無事手にした免許には、光る大自二の文字が印字されました。そして、活用編に続くのです。多分。