骨折生活29日目(ほぼ完全体)

1/24の診察で、待望のギプス外しの儀が厳かに執り行われました。
噂に聞きしあのギプスカッター、柔らかいものは切れないと言われても、にわかには信じられない。どういう原理か詳しく説明してほしいですよ?
おまけに医師は切れないと言いつつも「切れちゃったって話は1回だけ聞いたことありますよ。僕じゃあないけど」と、軽くメディカルジョークを…ジョークっすよに?

さてはともあれ、無事足かせが外れるとですね、ほんと身軽っす。
夕方になって脚がむくんでも痛くない。お風呂にどっぷり浸かれる。
サイコーっす。

嬉しさのあまり、診察後にはそのまま京都の山奥へ出向いちゃうくらいっす。
嬉しさのあまり、雪も溶けてあまり雪遊びできないくらいっす。

ひと朝ごとに快方に向かってるのを実感する今日この頃ですけれど、そうなると、ああ、もう少しサボりたいなァという気持ちがなきにしもあらずだったりして。
ないものねだりのアイウォンチューですね、ひとって。