たのしいさんれんきゅう

三連休初日は、待ちに待った「ねこちゃんのお世話」デイでした。
ねこちゃんのお世話…何かってぇと、勿論、ねこちゃんのお世話ですよ?
トイレ掃除したり(わたしが)、ねこちゃんを撫でさすったり(小とんがりが)、一緒に猫草を食べたり(小とんがりが)するわけです。

先日お伺いしたときもそうでしたけど、家に入ってからほぼ「にゃー」のみでわたしとのコミュニケーションを図っていた小とんがり、今回もねこちゃんになりきっていましたよ?

何がどうって、このいちばん大きいねこちゃんのお世話がいちばん大変なんですけど…

別れ際には弟猫殿がわたしの膝に乗って喉を鳴らしたりなんかしちゃって、思わず鞄に詰め込んで帰路に着くところでしたよ?

こんな夢のようなひとときを過ごさせてくれたSさん、心よりさんきゅうであります。

ああ、小動物は癒されるねぃ。

※画像の加工は小とんがりの心の中を表してみました。