ライダーの基本

ヘルメット、グローブ、長袖、長ずぼん。
単に寒いからじゃろ?と思った人、正解。

周囲は既に自転車にシフトしているのですけれど、小とんがりは、まだまだアネからいただいた無印三輪車を愛用中です。
でも、そろそろ卒業の気配ですかしらねぃ。

それにしても、三輪車って、効率の悪い乗り物ですよね。
漕ぎと車輪の回転が、ぴったり連動。
疲れたというときに後ろから押してやろうにもペダルも回るので、やっぱりしんどいという罠が。

しかし、脚は鍛えられているですよ。
ねいさん、小とんがりの競輪選手ばりの太ももは、これで作られています。
カーブ曲がるときは片輪が浮くくらい、漕いで漕いで漕ぎまくっています。