5年後に会いませう

そろそろ行っておかないと、わたしは年を取ってしまう。
そんなわけで、久々に免許センタにて免許を更新してみました。
いつもは、“優良ドライバー”の“ゴールド免許”なので、警察署で更新手続をしていたんですけど、たまにはいいかなァと思いまして。

しかし、あれですね。更新って数年に一度のことだから、前回とがらっと変わっていたりしますよに?
なんとなく小耳に挟んでいたような気はするんですが、免許交付までの間、ぼさーっとビデオを見させられるんじゃなくて、きっちり30分講習を受けなければならないのには驚きました。

なんしか、小とんがり連れです。
ねいさんご存知、腹から声出す、腹筋割れ気味3歳児連れです。

どうでもよいような…いえ、素晴らしい内容の講習は、それはそれは静かに行われていました。
勝手に仲間認定の1歳児(推測)連れの方は、開始と同時に「ここでも聞こえるから」と、ドアを開け放って廊下に追い出されました。

3歳児は小声で話します。小声で話すけど、周りは一言も声を発していない中です。焦ります。ひやひやします。
残り10分、3歳児が囁きました。

「ママ、ちっち」
Alas!

もう、次の回の講習再受講でもよいと思い、そぅっと講師に近づき、緊急の旨を伝えましたところ、「はよ戻ってきてや」と言われました。

もうね、猛ダッシュで行って、猛ダッシュで帰ってきましたよ。
きっと、足がぐるぐるぐるーって渦巻きみたいになっていたと思いますよ。
勿論、土けむりあげて走っていたに違いありません。

次は子連れはやめようと心に誓いましたけど、次回は小とんがり8歳。
連れてこようにも、彼は学校です。
更新って、疲れるもんなんですねぃ。