家族のレジャー

無事に大とんがり殿の出勤を見送り、洗濯物を干したりなんだりの朝の家事を行っていると、大とんがり殿から電話がかかってきました。
はて、なんじゃろ?なにか忘れ物ですかしらねぃ。

そして、すっごい事実が発覚しました。
なんと、彼、今日は休み、ノー出勤デイだったのです。
忘れ物というか、自分の休みを忘れ物ですよ?
いやー、わたしも気づかなんだ。

小とんがりは、一日中、「パパ、お仕事じゃないのにお仕事だと思った?」と繰り返します。
一日どころか、数週間それが続くので、ちといらっと来るところです。

とにもかくにも今月はもうないと思っていた休日。
降って湧いてきた休日は、わたしリクエストにより焚火をしにいくことになりました。
なんていうんですか。体が求めているんですよ、焚火を。
燃やしたいんです。燃え上がりたいんです。

楽しく焚火を楽しんだ後は、何故だかだいぶ遠回りして林道を走って帰りました。
軽い気持ちで入った林道。走るにつれ、セロー・鴨志田さんで通ったときの思い出がよみがえります。
この林道、長くなかったっけ。

そう、あのときも夕暮れどきに走ったこの林道は、フラットで変化がなく、長め。
ジムニーで通ると、さらに長く感じます。

わたしたちの意見は一致しました。
林道は、バイクが楽しいよねぃ。

京都府