秋も深まり

D兄さんの上司さまが「紅葉散るまで休みなし」宣言を発令されたというのを聞く方が、実際に紅葉を見るよりも秋が来たという感じがする今日この頃です。

夏の間はあまりのヤブ蚊の多さに敬遠していたいつもの公園、そろそろシーズンインです。
いや、遅いくらいですけど。

落ち葉があると、必ず誰かが埋められるのがうちげの掟です。
弱者から順に埋められるので、フルメンバー揃っているときには、勿論、大とんがり殿が最初に埋められます。

彼が埋められると、死体が横たわっているように見えるという縁起の悪い演技つき。
本気で寝かかっていますからね。
枯れ葉のふとんなんてメルヘンなようでいて、実際にやると殺人事件の香りが漂っちゃうからびっくりです。

ああ、秋ですねぃ…。

@公園