関電からの無理難題

節電のお願いちらしがポストに入っていました。
10%以上削減のための節電対策チェックシートなるページがあったのですけれど、どうも、うちげは10%以上は無理な予感。

エアコン20度設定←下手すると20度以下にしています。恐らく、その事実を知ったら、大とんがり殿大激怒
厚手カーテン←OK
照明←基本、一部屋に集まってるです
テレビ輝度を下げ、必要時以外はOFF←帰ってきたとき、しんみりとしていると言われるくらい、OFF状態
冷蔵庫←これは考慮の余地あり。でも1〜2%
炊飯ジャー←土鍋で炊いているので不使用
温水洗浄便座←なんですか、そりは
待機電力←ここで1〜2%

つまり、うちげは努力しようと思っても2〜4%までしか削減できません。
関電の想定している一般家庭って、一体、どのくらい電力消費しているんでせうか?
気になるところです。

なんといいますか、あれなんですね。書き出して思ったんですけど、小生、根っからの貧乏性のようで。