どちらが先か?

車を壊すのと、家を壊すのと。

一昨日はのんきに焚火&林道を楽しんでいたようで、実は車庫出しで家を壊していたのでした。
ばきっと。がりっと。

ここを見ていないということは前方不注意、つまり、家を出てすぐに歩行者を轢いてしまうことになる、と、大とんがり殿に言われましたが、ノンノン、歩行者の来るであろう斜め前方に気を取られすぎて、灯台下暗し…はい、わたしが悪いんです。

昨日は家にこもっていましたが、今日、車庫出しをしてみました。
あー、そうですよに。そうそう。
出すときは、ちとハンドルを右に切ってから、左に曲がるんですよ。
なんで一昨日は直で左に切ったんかにゃー。謎ですにゃー。

ちなみに、小とんがり先生からは
「今度はおうちを壊さないでね」
と言われました。

あー、なんですか。
怖い話系で、子供を故意or不注意で水の中に落としてしまった親が、その後に生まれた子供に同じシチュエーションで「今度は落とさないでね」と言われる話がありますが、それを思い出しちゃいましたよ。

反省はしてるんです。してます。
でも、ほら、みなさん、初心者ドライバーだった頃を思い出してくださいよ。
電柱にぶつかったり、土手に乗り上げたりしてきたじゃあないですか。ね?ね?
わたくし、その初心者期間が、ほんのちょっと長いだけなんですよ?

あ、ただいま絶賛免許更新期間中。
小生、勿論、ゴールド免許です。