秋の紅潮便り

明日から11月だというのに、まだまだ暖かいですよねぃ。つか、たまに暑いです。
そろそろ京都のお山の方は紅葉シーズンにインしてもよさげな気がするのですが、まだまだな様子で。

そんなわけで、紅葉ではなく、天狗さんの赤いお顔を拝みに来ました。
ほぅら、小とんがり。パパとどっちがナイスとんがり?

ちなみに今回鞍馬山をチョイスした理由は、ずばり、叡山電車
いや、決してえいざんでけいおん!とかのアニメ的電車に引かれたわけではなく、乗り鉄小僧が乗りたがったからなわけで。
鞍馬山だと、叡山電車降りた後、ケーブルカーに乗れるので、一粒で二度おいしいのです。

それで言うなら、生駒山でも比叡山でもよかったんですけど…。
本当は鞍馬山から貴船神社まで歩きたかったのですが、3歳児にそれをさせるのは酷だとさすがのわたしも気づき、下山後は京福電鉄で嵐山まで。
路面電車乗り鉄、大興奮でした。

嵐山でのD兄さん職場訪問は、不発に終わりました。
まだ、紅葉シーズンにインしてないですもんなァ…。
インした頃にジオラマと絡めて、改めて訪問したい所存。
遠くからの視線に要注意ですよ?

鞍馬山