ただいま増量中

朝は白米のごはんが楽ちんだと思うのですが、大とんがり殿が朝から米を食べると99.9%の確率で胃もたれ・胸やけするという特殊体質なため、みんなでレッツ★ごはんができない今日この頃です。
パンを買い忘れても、米があればなんとかなるのににゃー。

そんなわけなので、わたしと小とんがりだけ米をいただきます。
今朝は土鍋で炊いた炊きたてごはんでTKG(たまごかけごはん)。要は超手抜きです。
いつも手抜きだというつっこみがアネから入ることが予想されますが、無視します。

面倒なので、二人分を作って取り分けて…と卵を割ったら、あら、黄身が双子じゃあないですか。久々に見ました。
珍しいものを小とんがりにも見せてやろうかと一瞬考えましたが、忙しいときにややこしいことになりそうなので、さくっと割愛させていただきました。

…そのツケが回ったのか、今日はPHS紛失騒ぎを起こしましたよ?来年入園予定の幼稚園で。先生方を巻き込んで。

小さな幸せは、惜しまず人に分けてやるべし。