グッバイ・古家のもり

ここ大阪でも大雨を降らせた台風ですが、暴風の夜の決死の作業により、ノー・雨漏り、アンアマモライズに成功いたしました。
うひょう!

昨日は一時的に大粒の雨が降る不安定な天気でしたが、本日は晴れ。
朝から今日の洗濯物に、昨日の室内干し、本当なら地面が湿っているときにゃ干しちゃいけない布団干しなど、わっせわっせと屋上へと足を運びました。
ああ、晴れって気持ちいい。

と思ったのもほんのちょっとで、じりじり照りつける太陽はやっぱり勘弁であります。
何事もほどほどがいちばんです。
大とんがり殿は夕焼けを眺めながら、もう一度8月頭に戻らんかなぁなどと感傷に浸っておりましたが、いやいや何を仰っしゃいますやら。
8月頭なんて、猛暑まっさかりじゃないですか。
まっぴらごめんです。

季節は朝晩は冷えるけど、昼間はそこそこな11月初旬がいちばん好きです。
異論は認めますけど、わたしの意見がどうでもいいのと同様、他人様の意見もどうでもいいです。
人の好みの話なんて、永遠に平行線ですからねぃ。