荒ピューマ、走る

思い返せば、数年前、オフィス街の荒ピューマと異名を取ったわたくし(自己申告による)ですが、近頃じゃあ、すっかり息をひそめていました。
そもそも、走るオフィス街がありません。
行けども行けども住宅街。

残暑厳しき折、そろそろ復活の怪気炎をあげようかと思いました。
理由なんてありません。
そこに自転車と道があるからさ。

とはいえ、リアルママチャリ。
とはいえ、後部座席に伸びた3mmボーズ。
とはいえ、前座席にブーツ1.5足。

ええ、リベットがすっぽ抜けたブーツや、樹脂部が割れちゃったブーツを修理に出しに行くのです。
単なるおつかいとあなどるなかれ。
ピューマ時代だって、おつかいしかこなしてなかったですからねぃ。

そんなわけでみなさま、大阪市内をブーツと子供乗せて疾走している自転車があったら、それは9割9分わたくしです。
速やかに目をそらし気味にして道を開けてください。