夏のニュウヘアスタイル

ぼさぼさ伸び放題のたんぽぽヘッドになっていた、うちげの小とんがり。
いい加減さっぱりさせて欲しいんですけれど、ちょきちょきハサミは基本NG?みたいな?ウィーンのバリカンも、今はリームー?みたいな?
そんな若者、小とんがりはなんでもかんでも拒否しまくりです。

今日は午前中に保育園で子育て支援され行事があったりと忙しい日なんですが、いろいろな甘言に小とんがりの心が揺れました。軽ーく承諾の言葉を出しちゃったのを聞き逃しません。
大とんがり殿出勤後、急ぎバリカンを取り出し、ウィーンと刈りまくるですよ?

普段なかなか刈らせてもらえないこの頭、できるだけ短く3mmをチョイス。
前髪からバリカンを入れると…あれ?やっちまった感じ?
じゃあ、洒落っ気追加ってことで、襟足だけを長ーく残してっと。
いやいやいや、さすがにそんな恐ろしい髪形はできません。

それにしても、服装は丈の短い着物とか、うす汚れた白いランニングシャツに半ズボンしか似合わなさげな…お気に入りのポロシャツは駄目ですよねぃ、この頭。
元々センスはないですけど、ボーズは親のセンスのなさが露呈しちゃう危険な髪形だと再確認した次第。
襟足残しのジャンボカットよりましだと自負してるんですけど、お洒落ヘアから見りゃあ、目くそ鼻くそですよに?

いやいや、でも、ついついジョリジョリと撫でまわしたくなるボーズ頭、ご老人方には好評な筈。
年齢層の高めなうちげ界隈で、アイドルを目指したいと思います。
決してやけになったわけじゃあありません。
ライバルは氷川きよしで。