All by myself

18時過ぎ、無事、実家にたどり着きました。
これでわたしが自力で実家に帰ったのは、二度目。
一度目はカブ、二度目はジムニー。共通点は、暑い日は暑い。
そらもう、車内が汗臭うございました。

今回の感想としては、季節のいい頃だったら、超余裕。
普通車だったら、さらに余裕。

北関東道、あそこ通過が14時〜16時頃だったのは、痛恨の一撃でした。
エアコンついている車に乗っている筈なのに、汗だくとかわけわかんねっす。

そして、常磐道
水戸IC以北が中型以上のトラック無料&被災証明無料ということもあり、そらもう出口が激混み。
というか、常磐道自体、アネが見たら激怒するくらい車がいました。
まあ、平均100km/h以上でばんばん飛ばしていかれましたけど。

地元ICであんなに車が降りるところ、初めて見ました。
出口への道で、被災証明所持車が左列、ETC車が右列と、分かれて整列するのが暗黙の了解なんですね。
知らなんだ。
つか、知らなくて当然ですよに?よに?

そして、実家。
おかんアートな不思議なものが必ずあるですよ。

@実家