北関東道は阿鼻叫喚

順調に進んでやってきました北関東道
オール開通ってことで、東京をパスしてさくっと笠間まで行けるのが魅力…と思っていたら、そこは恐ろしい世界でした。

常磐道を日本のアウトバーンだと思っていましたが、ここはそれ以上。
90km/hで走っていると、それは止まっている車両扱いでばんばん抜かされます。
80km/hで走ろうものなら、それはバックで走っている車両であるかのごとく扱われます。

「なにおめぇてれんこてれんこ走ってんだ。このでれすけめが!」

そんな北関東の皆様の声が聞こえます。

さらに、この辺りはニュースでも出てくるホットな地域。
冷房がろくに効かないジムニーは、走る温室と化し、子が泣き叫びますが、笠間までほどよいPAがありません。

小とんがりもわたしも死ぬ思いで笠間PAに着きました。
冷房がついている室内で、しばし生命の喜びを分かち合います。

@笠間PA