実家満喫中

ちと体調が低空飛行&久々の祖父母の家ということで、なかなかそばから離れない小とんがり。
実家帰省といえば、なにかもを投げ出して楽できる筈だったのにッ!!誤算だわッ!!
お昼を目前に、やっと楽になり始めました。

ネグレクトレベルに放り投げられるまで、あと半日。
半日経てばヤツ(アネ)が天使(姪ッ子さま)を連れてやってくる。

午前中、やることがないので、母と子を乗せて買い物なんぞに行ってみました。
関西でもスーパーは節電で一部照明を落としていたりするんですけれど、入るなり暗い照明に節電の本気っぷり&被害はよそに比べたら大きくなかったものの、ここも被災地なんだなァと感じさせられました。

道路も明らかにぼこぼこしているところが少ないからさほどでもないかと思ったら、そうでないところは全体的にうねり気味になっているとか。

近所で鳴く蝉の声はミンミンゼミ、山の方ではヒグラシの鳴く声を聞きました。
同じ日本でも、大阪とこっちは遠いんだなァ…。

@実家