時代を逆行中

教育テレビ改めEテレの朝6時55分といえば、0655です。
小とんがり心もわたし心もくすぐるあの番組を見て、しっかりと踊ったりうたったりしている次第です。
朝っぱらからな。

その0655内で、たなくじというものがあります。
爆笑問題の田中さんが画像のようにおみくじのようなものを持っている写真がコマ送りでぱぱぱっと流れ、それを携帯で撮影して今週1週間の待ち受けにするというもの。

とりあえず、気がついたときは、マイ★PHSにてブラウン管を激写するのですけれど、肝心のどんなくだものが幸運を招くのかがはっきりと判別できません。

ああ、わたしは幸運を招けないのですね。
だから、夏ばててるんですね。
ばててるけど、子は耳元でフルボリュームでひっきりなしに喋りながら、からまってきます。

夏ばてが治まるのと子が静かになるの、どっちが先でせうか?