アナログ終了デイ

結局、買い替える必要性を見つけ出せないまま、アナログTV終了デイがやってきました。
うちげの21インチテレビデオ(リモコンは故障、ビデオ機能は小とんがりのポストとしてのみ使用…って、充分に買い替える必要がありそうですけど)にて“アナログ終了まであと○日”のカウントダウンを見てきました。
昨日・今日なんて“明日正午で終了”、“今日正午で終了”的なこと言って煽ってましたからねぃ。

そういうのを見ていると、最後を見届けたいと思うのが、人心じゃあないでせうか?
正午でぱっとお知らせ画面になるところを見てみたい…。
しかし、今日はヒデオ合衆国に留学なので、その願望も叶わないのでした。

ついでに結論から言っちゃうと、うちげはケーブルTVに加入しているので、ケーブルの野郎が勝手にデジアナ変換をしてくれていたのでした。
ああ、レアな画面が見たかった。

さて、ヒデオ合衆国、本日のメニューはトライアスロン-1、つまりはバイアスロンとでもいうんでせうか。
プールで水遊びの後は自転車漕ぎでした。

合衆国の向かいのお宅には、Rくんという大統領の補佐官…いえ、仲良しがいるのです。現在、小3。
小とんがりが遊んでいると、Rくんが出てきて、一緒に遊んだ上にお下がりの自転車までくれました。

終盤にゃRくんのご学友が4,5人やってきて、小とんがりはそらもう大はりきり。自分の年齢を6歳ほど間違えている感じです。
一緒に自転車にまたがっている俺=仲間という図式からか、にいさんたちに
「みんな集まったら、一緒に走ろうぜぃ!」
なんてことを申しておりました。

いやいやいや、何を仰っしゃってるんですか。
しかも、その口調は大阪ッ子には受け入れてもらえませんよ?

勿論、かくれんぼには勝手に参加で一緒に隠れようとするうざさを発揮。
小とんがり、それはでしゃばりすぎですよ?
じゃんけんがルール通りちゃんとできるようになってから、出直してください。