育児は育自

という言葉が、小生、大嫌いであります。
言った人のしたり顔が透けて見えるようで、なんとも言えない気持ちになります。
別に子を育てるついでに自分も成長なんて考えなくていいじゃあないですか。

とかなんとか言いつつ、小とんがりの3回目の誕生日を迎えた今日、3年お疲れ、と自分に労いの言葉をかけてやりたくなったりするわけですが。
いやー、08年以前にゃ考えられない生活、よくやってますよ?
誰も言わないから、自分で言います。

今日だって、あれですよ。家族3人でスイミングに行き、「N700は絶対」と作ってもらったケーキを受け取り、そのまま名古屋のHさん邸に行って…。

ケーキくらいまでは小とんがりのためのような気がしますが、その後は小とんがり関係ないような…いいえ、昨日だって麦わら帽の人を見たら「Hさん!」って言ってましたからね。
Hさんとかけっこするって宣言し、「あいらぶHさん!」と言うくらいのHさんフリークの小とんがりですもの、これも小とんがりのためなんです。

とはいえ、行きに約3時間、帰りも約3時間、滞在時間は1時間半、何をやっているのかなァと思ったり思わなかったり。
突然なのに、一緒にケーキを食べてくれたHさん&Mさん、それに380くん、ありがとうございました。

もうちょっと近いと楽しいので、近所の土地、買って家を建てておいてください。
店子になります故。

@Hさん邸