ディープ鉄ワールド

本日は小とんがり2歳最後の日。
3歳になると、いろんなものが有料になります。もうすっかり大人です。

入場料が有料になる前に…いやいや、決して無料だからではなく、鉄道の好きな小とんがりのため、べんべんべんべん弁天町にある交通科学博物館にやってまいりました。
交通で科学で博物っすからね!

予想通り、博物館には似たようなお子様がたっぷりいらっしゃいまして、みな、似たような行動を取っていました。
勿論、服や持ち物にはなんかしら鉄道がついています。

うちげはといえば、電車に食らいつく小とんがり、エンジンに食らいつく大とんがりの2方向に気を配らねばならず、目が回るったらありゃしません。

入り口にあるスーベニアショップには、当然、鉄道グッズが山盛りだったのですが、中でも目を引いたのが、このダイヤグラム・マグカップ
浅薄な知識から言わせていただくと、要は時刻表マグカップっすよに?

嬉しいんでせうか?鉄ヲタの人。
高ぶるんでせうか?鉄ヲタの人。

交通科学博物館