もっさり成長中

確かに小とんがりの頭は、ぼんてんあるいはたんぽぽ頭といった具合にぼさぼさと野放図に伸びていますけれど、今回言いたいのは、小とんがりのことじゃあありません。
うちげの屋上菜園のことです。

丈夫で育てやすい!というキャッチフレーズつきだったきゅうりは、あっという間に根付かずに枯れてしまったのですけれど、トマトとオリーヴのもしゃりっぷりったるや、すごいものがあります。

トマトは何度か風で実がなった枝が折れてしまったのですが、それでもどんどん成長し、また実がなるという生命力の強さを発揮しております。
すげーですにゃー。
後は赤くなるのを待つばかり。

昨日までの雨&今日の晴天で、公園はむしむししておりましたが、屋上は快適そのもの。
一生、こんな季節が続きますように。