Misty Island Rescue

Here We Goと、小とんがりがうたうとき、「Here We Go!」とこぶしを突き上げながら合いの手を入れないと、やり直しを命じられる今日この頃です。

熱も下がり、欧米人ではなく日本人的な平熱になった今日、D特派員より1通のメールが舞い込みました。
内容は、サンクスでコーヒー買ったらトーマスがついてくるから、ぼさっと寝てないでとっとと買いに行け、コンチクショーというもの。
それは買いに行かねばなりません。

午後からAくん親子と遊ぶ約束をしていたのですが、「寄り道して行くので、ちと遅れる。スマヌ」のメールを送り、自転車乗って、まずは最寄のサンクスへレッツ&ゴー!
以前、カプセルプラレールがおまけだったときには、ちと出遅れて欲しいものを手に入れるのに苦労したであります。
おまけワールドは、Now or neverあるいはBuy or die、特攻するです。

かくして、とりあえずコーヒー12缶を鞄に詰め、待ち合わせ場所に馳せ参じたわけですが、鉄先輩のAくん親子には、「それは仕方ない」と遅れにも納得していただけました。
しかし、リアル車両がお好きなAくんは、トーマスにはそれほど興味がない模様。大人ですねぃ。

間違えてチャーリーを2台の計16台、つまり、16缶のコーヒーがうちげの冷蔵庫に収まりましたが、後悔していません。
むしろ、充実感でいっぱいです。
だって、小とんがりはトーマス劇場開くし、大とんがり殿はコーヒー飲むじゃろ?じゃろ?

いちばん盛り上がっているのは、わたしだって話はなしの方向で。

@私設トーマスランド