偶然は恋の始まり…なのか?

少女漫画なら3回も偶然に会っちゃったりしたら、そらもう運命!?レベルなんですが、現実はそんなんじゃありません。

同年齢の幼児がいて、住んでいるエリアも近いとあれば、大体やっていることは一緒で、図書館で!スーパーで!本屋で!そして、公園で!と、やたらといろんなところで会ってしまったりします。
声をかけなかったけど、姿を見かけたこともあったので、逆パターンもあったんだろうにゃー。

というわけで、画像に写っているSちゃんちとは、どうも行動パターンが一緒なようで、遭遇率高しです。
でも、一緒にこうして遊ぶのは初めてだったりするです。
目が回る動きをする小とんがりに、可愛らしい動きをするSちゃん。女児、かわええ。

Sちゃんのところとは知り合って浅いので、ママ友ってほどではないのですが、ママ友といえば、怖いですよねぃ、火曜9時のあのドラマ。
幼稚園は魔物が住んでいるに違いありません。
〇〇くんママとかなんとか呼び合いながら、腹の奥底じゃあ…ああ怖い。

世間一般では、ああいった呼び方をするのがスタンダードなんでせうか?
わたしの周りの数少ない例を挙げますと、苗字さんで呼ぶことがほとんどだったりするんですがね。

〇〇くんママって呼び方も自分じゃない感高しですが、苗字さんって呼び方もまだまだ新姓では自分じゃない感ありです。
あるとき、なにかの話でママ友同士で旧姓の話になったことがあるですが、皆一様に旧姓の方がしっくりすると言っていました。

いつになったら慣れるんですかに?教えて、ねいさん。
漢字を説明するのには、もう慣れた?
読まれないのには、もう慣れた?

@公園