久々の休日

今日も出勤するものだとばかり思っていた大とんがり殿が、実は休みでした。
会社の人BBQするBBQ休暇。
「パパはお仕事行かなーい」と嬉しそうにする小とんがりも連れて行ってもらわない手はありません。

突如降って湧いた休暇ですが、普段やり慣れないことなので、どうしたらいいかわからず、結局、午前中は少々片付けをし、昼には会社に持って行かせる筈だった弁当を食べ、予約期限が迫っているので図書館に出向くという…小とんがりがいないだけで、いつもと変わらないっすよ?

予約の本の他に、図書館ではソフトバンク新書の本を借りてみました。
最近はいろんな新書があるですね。
内容はまあさておき、このソフトバンク新書、略してSB新書はですね、章の後にいちいち箇条書きの“まとめ”が入るのです。

驚愕です。

大事なことだから2回言った方式なんですかね。
読者の要約能力をばかにしているような、なんだかむずかゆい気分になるです。

さて、お風呂にも入り、ごはんも食べ終えた19時頃ですが、お二方はいまだ帰宅せず。
こんなことなら、日常の延長じゃなくて、梅田のロンドン・ティールームにでも行けばよかったと後悔しきりです。
ちらっと思ったんですけど、遅くなるかにゃーと思って。

ああ、アイス・ロイヤル・ミルクティが飲みたい。