雨の日、ボーズは

ぶっぶーの線路を作って!と無理難題を言ってきやがり…おねだりしてきます。
ぶっぶー、つまり、×の形の線路。高架と地上の線路が交差する…ああ、このごちゃごちゃの中から必要なパーツを拾い出して組み立てて…面倒くせえです。

線路を新規に敷設するには、まず、土地を買収しなければなりません。
ほぅれ、小とんがり。散らかしっ放し、出しっ放しのそのプラレールやらカプセルプラレールやらトミカやら、とにかくおもちゃを片づけやがれぃ!

かくして、うちげにしてみれば久々に片づいた、一般家庭からすれば散らかった部屋にて、無事、ぶっぶーの線路ができあがりました。
小とんがりが、早速、トーマスやヒロやディーゼル10を走らせ、一人三役でセリフを言う小とんがり劇場を開きます。

しかし、それも2時間後にゃオブジェと化して、京阪特急が路面電車になるいつも通りの状況に。
幼児って、気まぐれですねぃ。