風を集めて

大阪はすっかり真夏の様相を呈しています。リアル真夏との違いは、まだむしむししないこと。日陰はまだA-OKであります。

マッサージに行くという私用にて、大とんがり殿のご両親をいいように顎で使っている嫁はわたくしなわけですけれども、孫たる小とんがりなんて、さらに威張ってますからね。
って、二人から見れば、こんな昭和テイストな坊主頭でも可愛い孫タンですもんね。いいじゃろ?ありじゃろ?

そんなわけで、川べりで遊ぶソフマゴ2人組に途中合流しました。
いやー、マッサージで身も心も軽いです。

暑い中頑張ってくれているヒデオ大統領にはお茶の差し入れ、小とんがりは…川面を渡る冷たい風を口いっぱいに頬張っておりました。こうすると、おいしいんだそうです。

よく太っている人が「わたし、水飲んだだけでも太っちゃう」だとか「空気吸うだけで…」だとかと言いがちですが、本当にそんなことが起こり得るなら、うちげの子、さらに巨大化してしまいそうです。
くわばら、くわばら。