探偵物語

わたくし、現在、ヒデオ合衆国周辺国にて、ヒデオ・大とんがり・小とんがりの珍名三世代の尾行をしております。
まあ、小とんがり以外は尾行に気づいているんですけど。

自分の好き放題にできる上、遊びにつきあってくれる妙に身が軽いおっさん2人と一緒なので、小とんがりの動きもいつもの5割増しくらいです。
あれにゃ、わたしはついていけないっす。

散々滑り台で2人を翻弄した後は、ブランコに興じている様子。
前門の虎、後門の狼という言葉がありますが、ここでは前門のヒデオが「ぅわあおぅー!ぅわっはっはー!」と吠えたて、後門の大とんがりが背中を押したりする世界です。

その内に自由なヒデオくんが自らもブランコに乗り、「これ、酔うなぁ。年取ったらあかんわ」とぼやきだし、小とんがりが「がぉー!」と吠えだします。

頑張れ、父と子シッター、大とんがり。

@公園