魅惑の電車

プラレール博で京阪特急のプラレールを買って以来、鉄とんがりの心はN700系と京阪特急、それにスーパーひたちと成田エクスプレスと…まあ、いろんなものがひしめき合っています。

いつもうるさい彼を連れて京阪電車に乗りに来たところ、駅でこんなポスターを見かけました。
えぇぇー!?
憧れのトーマス電車が走ったんですかッ!?
これ、19(土)だけ?
19日って何してた?
暇だったから、図書館行って終わりだったじゃんかよぅ。

家に帰って未練がましくHPを見ましたところ、電車は19日から運転ってことでひと安心です。
しかし、交野線大津線って、未知のエリアですよ。
つか、関西以外の人、交野って読めるでせうか?かたの、ですよ。あ、交野少将だから読めますか。

でも、その路線にある駅私市は読めますまい。
きさいち、ですよ。

ドクターイエロー見学を目論だこともありますが、時刻表出ているトーマス電車の方が確実です。
乗ってどうするかをこれから考えます。
石山寺詣での方が魅力だけど、本数少ない大津線より、本数多くて大阪市内に近い交野線の方が有力候補ですかしらねぃ。