雨の日、家族は…

通常営業な関西の家族は、雨の日はイオンに行ったりしているんでせうね。
うちげはイオン…の手前の某柿色ショップに来ています。
ええ、大とんがり殿のおねだりグッズを受け取りにです。

しばらくお店の人と話をしていると、乗れるかなぁとディスプレイされていたストライダー的乗り物を下してくれました。
これ、正式名称は何ていうんでせう?
ペダルなし自転車?

トイザらスや幼稚園などで乗っても「ペダルがない!」とでら怒りだったうちげの小とんがり、何故か「かっこいー!」とご満悦。
左に倒してみたり、右に倒してみたり、引き起こしてみたり、はたまた足周りを見たり。

「けーてぃーえむ!」
KTM!」
父子が合唱します。

もう1組、店内には父子がいました。
10代と思われる息子さん用のバイクを見に来ているようでしたが、そこの家もこんな感じなんでせうね。

元気な関西で消費活動をして経済を回すことが、今、大事だとは思いますが、うちげの経済状況もね…え?在庫、あるんですか?

帰りの車の中では、父子が二人ほくほく顔です。
「早くおうち着くといいの!早くおうち!おうち帰ってKTMバイク!」
きみ、車に乗ったら、極力うちに帰りたくない人ですよに?
家の前に着いたら、そのままどこかへ行けという人ですよに?

柿色…。遺伝ですか…。

@柿色様ショップ