漂う中途半端感

実家では電気が復旧した模様で、ひと安心。しかし、水道は未だ復旧せず。
近くのスーパーもやっていないので、少し離れたところに行ってきたとか。その道すがら見たガソリンスタンド渋滞は(母目視で)300台ほど。

生活面は徐々に復旧してきているようですが、やっぱり気になるのは福島方面のこと。
子供の頃よく目にした地名が、こんな感じにニュースで放送されるようになるとは…。

そういえば、地震の前日だかその数日前くらいに、夏に帰省したらメヒコに行こうとアネに電話で話していたんですよね。
知る人は知るメヒコ。
フラミンゴとか魚を見ながらカニピラフが食べられるんですよ。
いわき店に行こうと思っていたんですけど、どうなっているのでせう?

話はがらっと変わり、しばらく前から水栽培しているヒヤシンスがやっと咲きました。
盗まれた植木鉢にも2株植えていたのですけれど、そちらは咲きましたか>鉢泥棒

やたらと上に上に伸びていると思ったら、なんだか残念な結果になりました。
こう、ヒヤシンスってのは、もっとうわっと密に花が集まっているイメージがあるですよに?
不完全燃焼気味です。