弟が生まれました

正確には、姪ッ子さま2号に弟が生まれました。あるいは、小とんがりに従弟が生まれました。

初めての甥ッ子です。
彼も2年後には700系とか500系とか、そんな数字ばかりを口にするようになるんでせうか?

いやー、それにしても、新生児タンの可愛らしさって格別ですねぃ。
かわええ。実にいい。

そんな風に思うようになってきたってことは、わたくしも確実におばちゃんの階段を昇ってるんだと自覚します。
おばちゃんって、赤子を見かけたら手当たり次第声をかけてくるイメージねえですか?
一人目?ミルク?布おむつ?
見知らぬ他人にがんがん質問攻めっすよ?

甥ッ子さん、初めて会うときはもう首が据わってる頃なんでせうな。
まだ名前は知らない甥ッ子さん、お誕生日、おめでとう。
あ、もう昨日か。