茶の間はダンステリア

姪ッ子様がトミカプラレールダンスを覚えているようで、ひと安心です。
人ってのは踊ると心が軽やかになるものですね。イライラだって吹き飛びます。
ただ、他人様に見せられない姿なのが難点ですが。

うちげでは、昨日から60〜80年代洋楽ブームがやってまいりました。
偶然つけたケーブルTV・MUSIC AIRで、若かりし頃のStingさん、つまりはPOLICEのStingさんがうたっていらっしゃる姿に遭遇いたしました。
いやー、毛のあるStingさんもかっこえーですにゃー。

どうせ一緒にいるのは小とんがりじゃし…と、Roxaneを歌いだしましたらば、小とんがりものりのりでクッションとお昼寝枕を叩きながら「コンサート!」と踊り始めるじゃあありませんか。
わたしたちのセッションは続きます。
あなた、Specialsとかもいけるタイプなんですね。気が合いそうですよ、小とんがりくん。

そして、わたしたちのボルテージはオリビア・ニュートン・ジョンさんのフィジコーことPhysicalで頂点に達しました。
レオタードみたいな衣装でうたうオリビアさん。
「フィジコ!フィジコー!」と声を上げるわたしたち。
横になってエアロビ的に脚を上げるオリビアさん。
「フィジコー!」わたしたちだって、負けちゃいません。

仕事から帰ってきた大とんがり殿が目撃したものは、クッションを叩く息子と手を叩く妻の姿でした。
申し訳ないものを見せちゃったにゃーとリトル反省しますが、フィジコ中じゃなくてよかったですよ。
フィジコー。