プラレール祭開催中

お正月に行ったトミカプラレール博。
そこで雰囲気に飲まれて、なに!?プラレール博限定クリア色南海ラピート!?などと、ついついいろんなものを衝動買いしてしまったわたくし。ええ、ああいったイベントのいいカモですねぃ。

そこで是非にと買い求めてしまったのが、プラレールの橋脚セット。
あそこで何段にも積み重ねられたレールの上をぐるぐる回るプラレールを見ていたら、家にも欲しくなっちゃったんですよぅ!

インテリア売り場で家具を買うときの失敗にありがちなのが、自分の家を広く勘違いorその家具を小さめに感じてしまうところです。
円状レールもクリスマスツリー置いていたところに置けば、床の上にレールが敷かれて邪魔な生活からも解放されて一石二鳥と思っていたら…微妙に幅が足りませんでした。
ええ、思った以上に大きかったのです。

そこは貧乏くさい工夫で、図画板を台とし、ちょっぴり幅を出しました。
ええ、完璧なアイデアです。

小とんがり、釘付けです。
でもね、これ、わたしのですからね!貸してるだけですよ?