乗り物集まれぇい

いろんな電車、どんどん出て来いよ、この際、もう。

テーブルの角の部分を使って斜めにプラレールを走らせる鉄男が、「大阪モノレール大阪モノレール!」とうるさいので、大阪モノレールに乗りに来ました。
張り切って、“石のレール”じゃない“1つのレール”が見える運転席のま後ろの鉄ヲタ席に坐りました。
これで文句はあるまい。

電車などの公共交通機関というものは、移動するための手段であって、それが目的になることはないと信じて生きてきたのですけれど、最近はその考えも揺らぎがちです。
電車は電車なんですよ。
目的地に最も近くて空いている電車に乗ったらいいじゃないですか。

これからしばらくは大阪モノレールに乗った思い出話がとくとくと語られることでせう。
地下鉄もモノレールも初乗り200円で結構お高いから、そんなに頻繁にゃ乗れませんからね!
うちげは徒歩or自転車ですからね!