コレクション発掘

昨日は柿色様ショップでクリスマスプレゼントをいただいた後、ヒデオ合衆国を訪問しました。なんというか、クリスマスと正月を一気に済ませたってやつですかしらね?

茶の間で、ヒデオ大統領はわたしに駒のようなものを見せます。
何すか?これ。
ヒデオ曰く「オープンリールの部品」

そんなものはTVでしか見たことありません。その言葉がヒデオ心に火をつけてしまいました。
本体そのものはないけれど、出てくるわくるわ、いろんな種類のテープが。
キミはほんとうにいろんなものを保管してますなァ…。

その勢いで、大とんがり殿コレクションのトミカ段ボールが1箱出てきました。
3箱くらい集めていたとは聞きましたけど、こんなにとは。
中身を検分すると、何故か同じトミカが2台・3台とだぶっているものがあります。
これはどういうこと?
おかあさん、これはどういうことっすか?甘やかしすぎじゃね?

息子は鉄ヲタですが、父が重機ヲタだったことが判明いたしました。とりあえず、親子のコレクションの一部を撮ってみました。
今後は、小とんがりが成田エクスプレスを複数欲しがっても、文句は言えませんからねぃ。