絶対領域科

「パパ、一緒に公園行こうね」と息子が言ったので、今日は公園記念日。

というわけじゃあありませんけれど、休みな大とんがり殿と3人連れ立って、わっせわっせと大きな公園へやってきました。
小とんがりはたったか階段を昇り、坂道を走り、縦横無尽です。

わたしはといえば、フトモモ科ブラシノキという名前に釘づけです。
これはすごい。

そう思いましたけれど、調べてみたら、グアバオールスパイスもフトモモ科だとか。
ら…乱獲のチャンス到来?転がりこんで秘密のジェスチャーっすか?

色めきたちましたが、ユーカリもフトモモ科らしいところで気持ちが落ち着いてきました。
さらにこのブラシノキ、枝に付いた実が虫の卵がびっしりついている風で気持ち悪いので、生涯乱獲のターゲットにならないこと間違いなしです。