植木鉢盗難事件

ねいさん、事件ですよ?
物盗りです。物盗り。

宿直明けの大とんがり殿に運転させて、家を出たのが10時半過ぎ。楽しくユニクロなどで買い物をして、帰ってきたのが15時過ぎ。
ふと玄関脇のポストの下を見ると、お気に入りのホームセンタームサシで購入した植木鉢がありません。

ホワット!?

ガイジンになっちゃう勢いでびっくりですよ?目を疑いました。
つい先日、そうほんの1週間ほど前に自転車こいで、後ろに小とんがり、前に土20リットル&ヒヤシンスの球根を買ってきて植え替えをしたあの植木鉢。
それがないんですよ!
ヒヤシンス、残りはこの牛乳瓶のだけになっちゃいましたよ。

両手一抱えほどある結構な大きさの植木鉢です。
歩いて持って帰れるとは思いません。
となると、わざわざ車で持ち帰ったのか…。
家の前からそれをやられるのは、すごく気持ちが悪いです。しかも、白昼堂々。

たまに家の前に「植木を盗るな」的なことを書いている人がいますが、その気持ちがよぅくわかります。
小生、縄張り意識が強い上に蛇のように執念深いのです。

花盗人は風流でもないし、植木鉢泥棒は窃盗っすよ?
持って行った植木鉢に何を植えようとも枯れるよう、呪いますとも。ノロノロエッサイム。