魅惑の炭焼き祭

昨日は名古屋のHさん邸でいも掘り大会でした。
宿直明けの大とんがり殿に車を急がさせ、小とんがりとわたくしはマイ長ブーツ&アーミーグローブ持参で主が買い物から帰ってくるのを待ち構えてみましたよ。

よそ様のお宅ですけれど、勝手に畑を偵察したり、竹林にロマンを求めたりとやりたい放題です。
大とんがり殿は、一人椅子に坐っていましたが。

メインイベントのいも掘りは、さっくり一畝半ほどを掘り返した時点で試合終了。
明日の人たちに楽しみを残し、庭先でのBBQに興じたのでありました。

いやー、労働の後の秋刀魚&麦酒はサイコーですよにゃー。
その喜びを一度味わってみたいと大とんがり殿は申しておりますが、体が一切アルコールを受け付けないので仕方ありません。
その分、わたしが身を持って体験し、詩的な表現で語ってあげることに使命感を燃やしている次第です。