憧れのあのひと

ハッピーセットで手に入れて以来、1日に10回は名前を聞くようになった山手線、それにやっと乗れる日がやってまいりました。
実は2歳になるまでに何回か乗ってはいるものの、はっきりと山手線と意識して乗るのは、今回が初めてです。

京浜東北線をやり過ごし、足を踏み入れた山手線にうちげの荒川良々は大興奮&大満足で、すれ違う山手線にも「あ!山手線!」と喜びの声をあげていました。
君はどこの田舎ものですか。

N700系の待つ新幹線ホームでもひとしきりねぶり、新幹線内から見えた成田エクスプレスにはもう悶絶せんばかりの勢いで「なりたのエーッぺクス!見て見て!なりたのエーペックス!」と歓喜の声をあげていました。

まだ人もまばらだったので、車内のみなさまにご迷惑をおかけしていないと思いたいです。
しかし、うちげの子、なんでこんなに鉄なんですかに?