乗り切れるか、3ヶ月

見りゃわかるだろ!と意味もなく切れてしまいたくくらい、暑いのは苦手です。
苦手と綺麗に表現してみましたが、要は汗だくになるんです。汗だくだくに。

会社員だった時代は、エアコンの効いたオフィスにいられるというだけで神に感謝したものでした。
朝と夕方の帰りさえ乗り切ってしまえば、電気代気にせず、エアコンの涼しいブリーズにそよそよとそよいでいられるんですよ!VIVA★雇われ人生!

無職の今じゃあ、そうもいきません。
暑くなる前にと午前中の早い内に義務を果たしに行ったって、暑いもんは暑いんですよ。自転車漕いでる内にしたたる汗!ほとばしる情熱…は、ありません。

ドラッグストアにて、画像真ん中の氷が出るスプレーなるものをわふわふしながら買ってきましたが、なんとも微妙で救世主とはなり得ない気配濃厚です。
面白いといえば面白いけど、公園でこんなものをぷしゅーっとやっている姿を見られたら、お子様はどんどん集まってきそうですし、お母様にはひそひそ言われるに違いありません。

今のところ、爽快バブシャワーとシーブリーズのデオウォーターでしのいでいますが、今後の出方によっちゃあ、こちらだって考えますよ?
ああ、蒸し蒸し蒸すのだけはやめてください。
ぎらぎら照らしつけるのも勘弁を。