負傷者1名

気がつけば、日記も1週間空いてしまいました。びっくり。

風は冷たいけれど、晴れた日曜日。
今日はせっせとマイ庭・屋上で、使わない障子の解体に従事することになりました。

用意された器具は、ハンマー、ペンチ、のこぎり。
ここはひとつスカッとしそうな武器・ハンマーを選びます。これで障子の細い部分をバチコーンと叩けば、スコーンと内枠が壊れる筈。

ところが、そんな珍しいことをすれば、イッチョカミ男が黙っていないわけで、カミ男が周りをうろうろする中、なかなかバチコーンはできません。
ちみちみやっていると、チャンス到来です。カミ男が三輪車に気を取られている間に、大きくハンマーを振りかぶって、スコーン!

快感…。

しかし、不安がよぎったのも事実です。
上から力を加えられた木片は下に思い切り叩きつけられるわけで、あれが足に当たったら相当痛い。裸足にサンダル、相当痛い。

ええ、痛かったです。
むき出しの親指の端っこは、相当、想像を絶する痛さでした。
もんどりうちましたとも。
奇妙な踊りだって踊りました。ここで叫んでしまっては、ご近所の恥。こらえる気持ちは、ダンスにッ…!!

やっぱり、作業はしっかりと体を防護しなければならないことを身をもって学びましたよ。
学びたかないですけどねぃ。