いつかは芽が出る

そう信じてもビターな現実を思い知らされることが多かったりする世の中ですが、その一方でいともたやすく芽を出しちゃうものもいるのが世の中です。

腐葉土を作ろうと、いらないごみ箱に葉っぱやら野菜くずやらを最近ため始めたのですけれど、その野菜くずの中に入っていたかぼちゃが、さくっと芽吹いてしまいました。
そら、種だから、芽を出すよにゃー。

さらに、叔母からもらったはいいけれど、どうしようか考えあぐねている内に日数が経ってしまった干しいも用のさつまいもまで芽を出す始末。
くぅー、Hさんに押し付けるつもりだったのに。

仕方ないので、明日は大きいプランターと土を買ってきて、屋上いも&かぼちゃ菜園を作る予定。
できることなら、屋上の半分くらいに土を敷き詰めてやりてえです。