アレンジおむつ

4歳までの期間限定アイドル・あんぱん男さん。
うちげの絶賛イヤイヤ中男もすっかりはまり、パラパラ風案パンマン・マーチを踊る毎日です。

勿論、おむつだって、あんぱん指定。安いときについつい買ってしまったのが、運の尽きです。
しかしながら、違う安いおむつだって履かせたい。例えば、イオン・オリジナルのおむつ。これでいって欲しい。つか、前はいけたじゃない。

「あんぱんまん!」
と指定するのを無視して違うおむつを履かせようとすると、鬼のように暴れるので、あんぱんは見せおむとして目の前に置き、それに気を取られている内にすかさず違うおむつを…と思ったら、足首まで履かせた段階で、身をよじって柄を確認しやがりました。
知恵をつけやがっ…いえ、お利口になったのね。

先述のイオン・オリジナルおむつ、これは前部分に動物の絵が描いてあり、後ろは全くのフリースペースになっています。
これを見てひらめきました。
最近のわたしはあんぱん男さんを量産できるじゃない。

さくっと描いて、小とんがりから「あんぱんまん」の認定をいただきました。少しテンション低めなのは、気のせいです。
あんぱん男おむを所望されたら、このアレンジおむを履かせる予定です。
だって、あなたがあんぱんと認めたんですもの。

人前じゃあ、ずぼんは脱げませんよ?