血の池地獄

近頃、食べるラー油が流行ってるとかなんとからしいですね。
先日購入した食べるラー油はおいしかったのですけれど、辛いのダイスキーなわたくしとしましては、別に“辛くない”じゃないのでいいんだけどにゃーという感じでした。

そんなある日、いきなり、アネから食べるラー油のレシピが送られてきました。
ちっとも話題に出していなかったのに、タイムリーですわ、おねえさま。さすがは娘に聞かせるアレンジ昔話で、わらしべ長者叶姉妹を出す女。
わたしたちも叶姉妹を目指そうじゃあないですか。どんな面でかは謎ですけれど。

このいただいたレシピで、適当に目分量で作ってみると、作った自分でもひーひー言えるラー油ができました。
うん、これはいい。
というわけで、2回目製作です。

2回目はよりレシピに忠実に作ってみたんですけれど、なんだかさらに辛さが増した気がします。でも、嫌いじゃあありません。
家族の皆様方には難易度の高い食べ物です故、独り占めで大事に食べていこうと心に決めました。