ゴールデンですか?

珍しく大とんがり殿が暦通り(土曜は含まず)休日が取れそうなうちげのゴールデン状況ですが、そんな珍しさにびっくりしたのか、昨日、小とんがりが熱を出しました。
彼の人生始まって4回目の熱。滅多にないことに、こっちがあたふたしちゃうですよ?

1日で熱も下がったので、ちらっと公園へ行ってみると、なにやら常ならぬ様子のにぎわいっぷり。
暦的には平日、金曜の今日ですけれど、世間的には休日な野郎どももたくさんいることと拝察されます。無職にゃあ、関係ないですけどね。つか、働いていたときだったら、わたしも休んでましたけどね。

いつもは人がいないところに人が多いと、足もなかなかむかなくなりがちですよねぃ。
なので、屋上にこもっています。
風はびゅんびゅん通り抜けるけれど、こもっています。

小とんがりの遊び相手はカエルの人形です。三輪車のサドルに乗せてやり、ご機嫌な様子。
たまに眼下の道路を走る車やバイクを見てはいろいろ言っていますが、スクーターを見て
「おーい、カブー。おいでぇー」
とやるのは、やめた方がいいと思います。
あれはスクーターですから。カブじゃあありません。

@屋上公園