やりすぎてんとうむし

子供は全ててんとうむしが大好きだと思っていた時期がありましたが、もう違うことがわかりました。
最近は男児の母が集まると、特別な意味もなく聞かれる質問が「電車派?自動車派?」です。
大体がどっちかに分別されるんですね。

マニアックになってくると、「最近、軽トラに目がない」とか「クレーン車に興味が出てきちゃって」とか話題が発展していくのですけれど、うちは、まあ、どちらかといえば自動車派。でも、不動のNo.1はてんとうむしであります。

自転車に乗る姿を見れば、みなさん、納得してくださいます。
しかし、毛布にカッパにヘルメットまではやりすぎですかに?

こんなに好きなのに、未だにてんとうむしとは言えない小とんがり氏。
どんな形状・媒体であろうと、てんとうむしを発見すると「ここに(てんとうむしが)!」と叫んでいます。
いるのはわかってますよ、わたくしも。

@てんとうむしマシーン