大魔王が来たりて

地図をくれるんですよ?

とりあえず、お出かけの際は持ち歩いているマイ★DS。これさえあれば、人混みだって特攻しようという気持ちになるです。
その特攻精神たるや、スリかDS持っているわたくしかってな具合。

いつもなら鬼門のシアワセ家族いっぱいの週末のショッピングモールですが、家族なら持ってんだろ?ほら、リッカのところに行ってこいよ。という優しい眼差しで彼らの所持品を凝視するようになりました。

モールにはつきもののゲームコーナーにはドラクエのバトルロードなるゲームがありまして、それがなんだかはよくわからないのですけれど、この近くにいるとすれ違えるという噂をキャッチしたので、まずはここら辺を通るようにしています。

通り過ぎた後、こっそり鞄の中のDSを開いてみたら、いきなり黒い画面からこんな不穏な画面に切り替わりましたよ?
ななな…何なんすか!これは。
宿屋に戻りゃ、リッカだってびびってますよ?

どうやらゲームをしている人のおこぼれでゾーマLv30の地図をいただいた模様。
いや、びっくりしました。

それにしても、最近の科学の進歩はすごいですねぃ。
大魔王が電波に乗ってやってくる世の中ですから…。

@ゲームコーナー近く