初マシンはイエローで

アネ夫婦にお年玉としておねだりした黄色い三輪車、今までは室内専用として使っていたのですけれど、本日屋上デビューいたしました。
いやー、屋上。無限の可能性と雨水を秘めています。

天気もいいので、毛布やらなんやらが干してあるところが生活臭ぷんぷんですが、小とんがり本人にはそれがいいようで、毛布の合間をすり抜けてすり抜けて…。やっぱり、大阪ッ子としては、すり抜けは基本科目なんでせうか?

一人で楽しんでいるようなので、じゃあ、わたくしは事務椅子にでも坐ってDQりますか…と思いましたが、子供って目が離せないんですね。
その体勢からどうして転ぼうとするんでせうか?

見ようによっては、三輪車の後ろの押し手って、暴走族のバイクの後ろの背もたれみたいに見えないことないですよに?
しかも、ノーヘル。つか、無免許。
まあ、公道じゃあないですけれど、ここはひとつ、事務椅子で追いかけまわしますか。
パラリラパラリラー。

@暴走集会場