入所希望

寒い中自転車に乗せられるのもかなわんし、雨の日には
車使えた方が便利やし、ここはひとつ、わしが免許でも取りに行こうかいのぅ。

と、小とんがりが思ったかどうかは定かではありませんが、スーパーにて教習所のパンフレットをえらい勢いで欲しがったので、預けてみました。
自転車に乗せても、ガン見です。
はて…?と、表紙を見ると、謎が氷解しました。

あれですよ、てんとうむしさんです。
どれだけてんとうむしハンターなんでせうか、彼は。

その影響力は大きくて、全然虫に興味のない姪ッ子様ですら、従弟のためにてんとうむしグッズにときめきを覚えてしまう日々を送っているとかなんとか。

もし、この教習所の教習車にてんとうむしが描かれていたとしたら、本気で入所しかねません。
よかったですよ、普通の教習車で。

てんとうむし…魔性の虫め。

@駐輪場